 


それでも私は幸せになりたいのです 

日々、内に引き篭もっていることでお馴染みの私です。

日頃から趣味もインドアで固めてまして、
書籍や音楽CDなどはいくらあっても気にならないのですが、
これまでフィギュアにだけは手を出さないようにしておりました。

まあそれほど欲しいと思ったこともありませんし、結構高価ですし、
観賞以外に使えませんし、立体ですから場所をとりますし、
掃除や引越しの際に大変ですし、増えだすときりがありませんし?

ですが、これはもうだめです。
続きを読む

「はい。ここをアストラの神域と知っての狼藉です。」 

白浜に落ちてたパンダ
どうもこんにちは。
成人の歯って通常親不知込みで32本あるらしいですよ。

私、既に上14本+下12本=26本なのですが、
奥歯が痛いよと歯医者に訴えたところ、それは君上下の本数が違ってぶつかるのが
原因だぜきっと抜いちまえよベイベーと言われて24本になりました。

なのでついでに24歳になることにしました。
近所から首都圏から海の向こうから背後からお祝いメッセージを下さった皆様
どうもありがとうございました。

うかれて近所にご飯を食べに行ったのですが、
コーヒーを頼んだら輪切りのレモンが沈んでいました。
あまりにも堂々と沈んでいたため最後まで気付きませんでした。
何。羨み?

白浜で刺さってたパンダ
刺さった。

ミラいいね 

Sound Horizon『Moira』
   これはかわいい。

という訳で最近『Moira』を聴いているのですが、
初回版のジャケットの絵がお気に入りです。箱も布張りで刺繍されててかわいい。

歌詞カードも今までの中で一番大変なことになっていると思います。
これの誤字とか落丁とかチェックする人はつらいw

PVやジャケットを見て、てっきり双子は姉妹だと思っていたんですが
どうやら男の子と女の子でした。以下感想。
続きを読む

現住所を晒します。 

母が何を思ったかスペイン旅行に出掛けました。

そしてその飛行機の中からエアメールを送って来たのですが、

この宛て先がひどい。


「 DOINOUCYEMACYE NISME 

  UBU CYUUOOKU 
  
  KYOUTO-CTME JAPAN 」



1行目→初っ端から「どいのうちぇまちぇ」 
     “NISME”は「西」なんでしょうが、何と発音したらいいのか。

2行目→どう見ても「うぶ 中央区」
      正解は「中京区 壬生」でした。残念。
      ていうかChuuuoookuみたいなことになってるし。

3行目→“CTME”は“CITY” …無理があるよね。

     
やはり母自身もさすがに不安があったのか、横に日本語でメモが書かれていましたが

これで届くとか日本の郵便局マジ優秀。


そんな母が先日帰国したので、住所間違いまくってましたよと伝えたところ

母「ていうかー、日本に届いた後は日本人が処理するんだから、
   JAPANの後全部日本語でよくね?」

た、たしかに。

引きこもりんぴっく2008開催中 

15日は祖母の家へ。
しかしオリンピックと甲子園と終戦記念日って被り過ぎですよね。

夜、家のすぐ前の海岸で花火大会が行われるということで見学に。
1発目の花火の音で背後にいたダックスフントがものすごく可哀想な声で啼きながら
ぐるぐる回り出して飼い主が振り回されてどこかに引っ張られて行きました。

花火大会は地元運営の手作りな感じで、毎回司会が花火の種類の紹介と
後援の団体や商店の名前をアナウンスしていてゆっくりした進行。
なかなかいい感じ。

でもなぜかBGMが崖の上のぽにょ。日本洗脳されてる。

ナイアガラ
ナイアガラ撮ってみたら火災現場みたいになった。

全部の花火が終わって帰ろうと思ったら最後にアナウンスが。

「…グレーのダックス犬が行方不明になりました。
 見つけられた方は小さい犬ですので保護して本部までお願いします。」

あいつか。
