 


幸せを謳え 

餌箱入り山羊
「幸せな顔で寝ているものだから」

動物園行って来ました。
鳩がとてもおいしそうだったので夕食はチキンのグリルを食べました。おしまい。
続きを読む

東京メトロ 

金曜日に就活で東京に行きます。ついでにしゃもじ(=人間。友人)と「いけふくろうさん」の前で待ち合わせをしました。どんなものなのか全く分からないのですが、いけふくろうさんとおっしゃるからには多分フクロウの姿をしているのでしょう。

という訳で頼まれてもいないのにアクセス解析の続きです。
<その2>検索で辿り着いた人々はどのような検索ワードでやって来たのか。
       むしろこれが見たくてアクセス解析を付けてあると言える。

・足りない
→いくらなんでも情報量少な過ぎでは。検索結果を見ると時間、売上、愛、酵素…と人々のいろいろな足りないものが検出。

・リンク 私的似非ベジタリアン
・すっぺらぴっちょん体操
・量子力学を極めた足利
→全て片思い的なリンクに入れてある「私的似非ベジタリアン」の内容。さすが人気です。しかし「量子力学を極めた足利」ってそんなピンポイントな。

・激西 レポート
→「激西」とは、昨年末から今年の春まで配信されていたポッドキャスティング番組「激ウラ!!西川貴教のオールナイトニッポン」の略称。別に西川さんは出ていない。裏でもない。一応全話聴いていました。

・ゆず チェリートレイン 南海キャンディーズ コント
・ダスキング 逆再生
→珍しく検索の目的と合っているっぽい。しかしそれ以上のものはないですが。

・学校と社会
→おそらく何か真面目なものを調べようとしていたに違いない。ここではカテゴリー名に使っていますが意味は「大学」と「就活」なのです。

・三手角
→一応合ってる。何の役にも立ちませんが。 

・両利きになる 方法
→それは昔私が知りたかったことです。

・宗教 ひぐらし
→関係あるようでないような。

・警察官を目指す
→あ、頑張って下さい。

・カズー 取扱説明書
→ビニール貼って吹いたらいいと思います。

・友人 親友 違い
→お悩みでしょうか。

・3-1+1-2
→もはや説明不要。

・健康診断 盗撮写真
→これが意外と多い。まあ、ここにあるのは教祖の盗撮写真ですけどねっ!
中には「盗撮写真」で画像検索していらしゃった方もいるのですが、アクセス元を見たところ目的に沿うような写真はほとんど検出されないようです。へっ!っていうか隣に表示されてるのミーアの写真だし!それは盗撮写真じゃないよ!!

・O下教
→はい、身内ですね(笑)。何にしろ布教万歳!

時代は眼鏡 

昨日の朝9時半くらいに寝て、今朝4時半に起きたので頭がくらくらします。
19時間ってどう考えても寝過ぎだな。日曜日なくなったし!
さて、ほとんど知り合いしか見ていないこのブログにも趣味程度にアクセス解析機能が付いています。時々見てはにやにやしてるんですが、折角なのでちょっと紹介。

<その1>ここを見てる人がどこから来てるかランキング。ブログを始めた1月からの
       通算を調べたところ、こんな感じに。

1、クマさん日記…デスノート先輩という呼び名はお気に召さなかったらしい。
2、四隅の香車…「じゃがいもは空を飛びますか?」は私の中で伝説の寝言です。
            この間「よく立つよ…ハリガネクリップ。」とも言ってました。
3、FC2…新着エントリー一覧というやつですね。タッチでクリックする人が多いと見える。
4、猫(仮)の徒然日記…ザ・家主。怪我が早く治るように心の中で加持祈祷しときます。
5、インターネット検索…ヤフーが多いです。ムフー氏って本当にいたんですね。
                なんだろ、名前だけでこの説得力の無さ。
6、Blue puzzle…いろんな人からDog Earが非常によろしかったと聞きました。
           くっ…あの日猫(仮)邸に行かなかったとか不覚。

大体予想通りですね。いやはや、みなさんリンクどうもです。

そう言えばさっきめざましテレビの占いで、1位の星座のラッキーパーソンがメガネ男子とか言ってました。割りと多いですよね。でもその表記はどうなのか。まあ、こんな本も出てるくらいですから…。ちょっと気になります。
その1と書きましたが、出掛ける時間になってしまったのでその2はまた明日にします。

『きらめく100の質問』後編 

[68] 「ようやく」を使って短文を作ってくださいますか
    のんびり答えてきましたが、これでようやく終わりです。
続きを読む

『きらめく100の質問』中編 

「将棋」という検索でいらっしゃった方、どうもすみません。
でも前編からの続き行きますね。
続きを読む
