 


こっそり生きていきたい 

そう言えば昨年の秋にふらっと大原三千院に行ったのですが、
近頃の大原では「アイスきゅうり」というお土産が若者に人気らしいんですよ。
って何かの雑誌で見た。
まあそれで、きゅうり好きな私としては是非食べてみたいと思ってまして。
三千院からの帰り道でわくわくしながら購入。


アイスきゅうり
…浅漬け?

アイスっていうか、よく冷えたおいしいきゅうりの漬物です。
薄味で一本まるごと食べられます。おいしいです。

でも棒に刺さったきゅうりをそのまま渡されるので、その場で食べなければならず
参道歩いてたらこれから三千院へ行く観光客に見られる、見られる。

「あー、あれアイスきゅうりじゃない?」
「あ、ほら噂のアイスきゅうりだよ!」

いや、これは浅漬けです。皆さんが想像してるような食べ物ではないと思います。
アイス要素はない。おいしいけど。

でもおやつに漬物一本食べる人ってあんまりいないよね。
