スポンサーサイト 


さつまいもターミナル 

会社の休憩室にテレビがあるんですが、
そこでBSの囲碁将棋チャンネルが見られることに今日気付きました。

普段はお昼のニュースとかのチャンネルになっているのですが、
今日は土曜日で人が少なかったのでチャンネルを適当に変えていたら
突然画面に頭を抱えた稲葉さんが。

アマ名のニュースでした。なんか会社で見るとびっくりするよね。
その後も将棋関連のニュースをいくつかやっていて、
司会の女流の方が珍しくちゃんとしゃべれてると思っていたら笠井さんでした。
超しゃべれてる。すごいよね。

その後、佐藤先生による王座戦の解説が始まったあたりで
女の先輩が入って来て何か言いた気な変な空気になったがどうしようもなかった。


ところで、私が何年か前からさんざっぱら見たい見たいと言っていた映画
「ターミナル」が今日テレビ放映でした。

そろそろDVDでも借りるべきかと思っていたところに予告のCMを見て
一週間くらい楽しみにしていたのですが、
長い間妄想しすぎたせいでストーリーが思っていたのと違いました。

空港で待ち続けている理由と大切な約束が鍵で「泣ける」らしいと聞いたので
ちょっと悲しい話なんだと思い込んでいたいたら、そこはそんなに重要じゃなかった。
どちらかというと空港での人間関係メインのコメディ。
でも念願叶ってかなりすっきり。
スポンサーサイト

コメント

稲葉さん古屋や小川(立命一回生)しばいて決勝来たんですよ。
どうせなら優勝すればよかったのに。

ターミナルは一回生の頃見て、薬もって帰るとかいうやりとりの所で感動した覚えが。
いい映画ですよね。
  • [2008/09/09 17:46]
  • URL |
  • さつまいもチェッカー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

トーナメント見たら何か大勢残ってましたね。おめでとうございました。

とりあえず君は名をなおれ。まったく。
  • [2008/09/09 20:47]
  • URL |
  • さつまいもクラッカー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://clockface.blog45.fc2.com/tb.php/66-e78d1816

